*dear faithman*

カテゴリ:Travel( 16 )

faith@karuizawa

e0205899_5251189.jpg


More
[PR]
by ff_mandarin | 2011-08-05 07:00 | Travel

けなげな後ろ姿

e0205899_553682.jpg

ハルニレテラスで飼い主をじっ~と待つワンコの後ろ姿=かわいい^^
[PR]
by ff_mandarin | 2011-08-05 06:04 | Travel

en boca

e0205899_513941.jpg

「いちごといちじくのフルーツピザ」

More
[PR]
by ff_mandarin | 2011-08-05 06:00 | Travel

1day trip

e0205899_4185476.jpg

ドルチェを迎える前の6月、軽井沢に行ったときの写真です。
マイナスイオンたっぷりの空間で心も体もリフレッシュしました^^
[PR]
by ff_mandarin | 2011-08-04 23:16 | Travel

サムギョプサル@ソウルグルメ

食べたかった2つめ
サムギョプサル(豚肉三枚肉)
e0205899_1374875.jpg

サムパブ:30種類以上の有機野菜に甘辛いタレにつけた三枚肉を焼いて包んで
e0205899_13113690.jpg

絶品の海鮮味噌や唐ねぎものせて
e0205899_1313689.jpg

e0205899_1314575.jpg

何の葉っぱ?もあったけど(笑)
美味しくて豚肉追加したほど♪
何をつけても巻いても美味しかった

More
[PR]
by ff_mandarin | 2011-03-07 13:20 | Travel

ケジャン@ソウルグルメ

今回絶対食べたかった1つ
ケジャン@「コッジ」
(蟹の醤油漬け)
e0205899_11574236.jpg

こちらのお店のケジャンは瑞山の名産の蟹を自家製カキの塩辛エキスに漬けた濃厚なケジャン!
e0205899_1223461.jpg

海苔にご飯とケジャンを巻いたり甲羅にご飯を詰めて食べます。
そして、、

More
[PR]
by ff_mandarin | 2011-03-07 12:11 | Travel

ソウルのsweets

e0205899_0283026.jpg

狎鴎亭洞をブラブラしていて見つけたケーキ屋さん^^
(バイブルソウル本にも載っていたかもと思いながら)
1Fがshopで2Fがcafe。
アートな店内に2Fも気になるところ、、でもNEXT夕食だったのでTakeoutしました。
e0205899_0351333.jpg

ケーキも見た目にもアートでどれも美味しそう!!迷う!

More
[PR]
by ff_mandarin | 2011-03-02 01:00 | Travel

イルミ@狎鴎亭洞

★Cartier
e0205899_0114397.jpg


★HERMES
e0205899_0125711.jpg

e0205899_0143610.jpg


★Caffe bene
e0205899_0164254.jpg


日本ではビルのイルミを撮る機会がなかったので嬉しかった!!
又このシーズンに記憶写真だけじゃなく、、心に残る写真を沢山撮りに行きたいな!!
と思ったのでした。
[PR]
by ff_mandarin | 2011-03-02 00:55 | Travel

江南区

今回行きたかった場所の一つ
狎鴎亭洞(アックジョンドン) &清潭洞(チョンダムドン)
以前来た時は開けていなかった場所がファッションで華やぐセレブタウンに
セレクトショップを散策しながらカフェでまったりする時間はなかったけど、、
買い物しながら都内でいう表参道や代官山的!?な街並みを楽しんだ感じ♪
(ソウルブックではソウルのビバリーヒルズとか)
ブランドのshopや百貨店のクリスマスイルミネーションがとーっても素敵で、、可愛らしくて、、

まずはギャラリア百貨店
e0205899_23532866.jpg

思わず反対側に渡り、、
e0205899_2354342.jpg

7変化?するイルミネーションに立ち止まり、、
e0205899_23545068.jpg

いい時期、時間にこの場所に来れたことに満足^^
e0205899_23572173.jpg


つづく。。。
[PR]
by ff_mandarin | 2011-03-02 00:33 | Travel

参鶏湯

e0205899_2231314.jpg

e0205899_22314041.jpg

景福宮の帰りに立ち寄った「土俗村」
本場のサムゲタンを食するのは実は初めて^^
無難に超~有名店のここに来ました。
餅米、4年もの高麗人参、かぼちゃの種、黒ごま、くるみ、松の実、栗、ナツメ、銀杏、ニンニク、ひまわりの種、秘伝の具材3種と、
栄養たっぷりの食材が入ったミラクルスープ!
よく風邪ひきそうな時にサムゲタンを食べると元気になると友人が言っていたように
癖もなくたっぷり煮込んだ鶏肉エキスたっぷりの濃厚なスープで冷え切った体がポカポカに♪♪
韓国の人は鳥骨鶏(真黒な鶏)のサムゲタンを食べるそうですが(メニューにもあり)
体には良さそうですがそちらは見た目で無理そうです=私
[PR]
by ff_mandarin | 2011-03-01 00:30 | Travel